SEOという言葉は一般的に浸透してきましたがLPOという言葉は聴きなれないお客様が多いのではないでしょうか?
LPOとはランディングページ最適化といい検索語句にあわせ各ページのコピー(文章)や画像などを最適化しお客様の目的に合わせたページから各ページへ誘導し効果の高いページを作成していくことを言います。
弊社ではこの目的に合わせたLPOのページにSEO効果を波及させることでよりニーズの強いユーザーをお客様のサイトに導くことが可能になります。
仮にSEOで“ダイエット”のキーワードで上位表示を狙っていたとします。
ダイエットというキーワード自体人気がありますのでそこそこのアクセスが発生いたしますが
このダイエットとういキーワードで検索する人にどんな人がいるかと考えた場合?
・ダイエットをこれから始めてみたい人
・ダイエットに興味がある人
・ダイエット商材を探している人
・ライバル会社
などが上げられます。
アクセスは集まりますが実際の購入と考えた場合ニーズが弱まり成約率は低下いたします。
ではキーワードを絞り込んで
“ダイエット 錠剤 低価格”
というキーワードならどうでしょうか?このキーワードで検索される方はすでに購買目的購買商品のめぼしが 付いています。ホームページに訪問した際、成約に結びつく確立が向上いたします。
ですがアクセス数はあまり期待できませんので一般的にはここをSEOで狙う業者は少数です。
ですので一般的には“ダイエット”で上位表示を目指し購買率の高い “ダイエット 錠剤 低価格” などの キーワードは見逃してしまいます。
“ダイエット 錠剤 低価格”これは一例ですが同じようにニーズを含んだキーワードがたくさん存在します。 これらのキーワードを捨てますか?
弊社ではメインでは人気キーワードをSEOで狙いながらLPO(ランディングページ)でその他のキーワードを 取りに行くSEO+LPOを推奨しています。
SEO+LPOをかけることで広告費を削減しながら効果の高い見込み客を継続的にお客様のサイトに
誘導することを可能にいたします。お客様の中にはこの対策にさらにSEM戦略を絡めより効果的な
インターネット対策を施しているお客様もいらっしゃいます。
継続的に安定して見込み客を運んでくる仕組みを作ることで貴社WEBサイトの力を効果的に引き出します。 この対策を施したページと施さないページ差が出てくることは歴然です。
一度ご検討ください。
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